2019-01-01から1年間の記事一覧

透輝の滴  輝く透明なお肌に

女性が一番気にしないといけないのはお肌のケアですよね。 私も20代から様々な美容液を使ってきて、出来るだけ肌にダメージを与えないものを選んできたつもりでした。 しかし、従来の化粧水などは油や合成活性剤を使用していたので、肌が逆に荒れてしまうこ…

中世脂肪ってなんなの?

中世脂肪が多すぎ、少なすぎってどんな問題があるの?そもそも中性脂肪って何なの? 中性脂肪とは、英語名を「トリグリセリド」といって脂肪の一種です。 食事でとった脂肪が腸で吸収されて血液中に取り入れられたものは「外因性トリグリセリド」といい、一…

女性のからだ

女性のからだは、それだけで美しいんです。 だから、女性は人のからだをうらやむのではなく、 自分の体を誇りに思って、磨きをかけましょう。 元気はつらつな日はすっぴんで笑顔で生きましょう。 少しへこんでる日は、あえてお化粧をして街を闊歩しましょう…

美容と健康 良質なタンパク質を摂る

体作りを体内からサポートするタンパク質。 その品質の高さがあなたのバイタリティを向上させます。 そこで高品質なタンパク質を摂るために注意することがあります。 それは必須アミノ酸がバランス良く含まれている食品が、高品質な タンパク質なのです。 必…

美容と健康 1日の標準的な食事

今日は標準的な1日の食事についてです。 病気知らずの私のパターンをご紹介します。 朝食 納豆と豆腐、野菜とフルーツ 昼食 なんでも ただしできるだけ加工食品は避ける 20%未満 夕食 なんでも ただしできるだけ加工食品は避ける 20%未満 ・そして水を3リ…

美容と健康 食べること

美容と健康についての関心がさらに高まっています。 健康は食べることと運動することのバランスが大事ですが、 ここでは食べることを中心にお話していきたいと思います。 また食べることだけでは補いにくい体に良いと評判の サプリなども紹介していきます。 …